• 05
    28
    HOJのジープにオリジナルエンブレムがつきました!

    フィリピンのジープには「エンブレム」が欠かせません。
    「オマエは絶対ベンツと関係ないだろ!」っていうジープにベンツマークがついているのは序の口で、
    フェラーリ、三菱などの車関係のエンブレムならまだしも、何故かマクドナルドのマークや、
    MACのリンゴマークなどをつけているジープもあって、まさになんでもアリです。
    ちなみに私が今までに見た中で一番すごかったのは、4WDのエンブレムのついたバイクです。(笑)

    HOJのジープにもエンブレムをつけよう!ということで、作りました!もちろんこのデザインです
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    鉄の棒と鉄板とバネを買ってきて、フィデルさんが切り出し、ドドンさんが溶接して作りました
    2人ともものすごく楽しそうに作業をしていて、完成品を見せに来た時は
    まるで完成したプラモデルを自慢する少年のようでした。うーん、素敵な2人。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ヤシの木の部分がバネになっているので、走るとビヨンビヨン動くようになっています。かわいい!

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    このままの色も渋くてかっこいいんですが、まあ、それだとあまりにも私の趣味全開すぎるし、
    ジープ全体のデザインにも合わないので、彩色してボンネットにとりつけました。うん、ぴったりです!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    これでもう、どこからどう見てもHOJのジープに間違いない感じになりましたね。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ちなみにこのロゴは、7年前に韓国の美術大学の大学院生が、修士製作のひとつとして作ってくれたものです。
    論文を書く代わりに、オリジナルのロゴを持っていない100団体のNGOにロゴをプレゼントする、という
    ものすごくセンスのいいことをやってくれました。粋な人ってのはどこにでもいるものですね。

    さあ、ずいぶん時間がかかりましたが、オリジナルジーププロジェクトもいよいよ完成に近づいてきました。
    最後はレタリング業者に、支援者のみなさんの名前を入れてもらいます。
    みなさん、完成をお楽しみに!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~