• 06
    25
    土曜ですが雨だったのでHOJで過ごしました

    今日は土曜でしたが、あいにくの雨で海に遊びに行くのはキャンセル。
    HOJでのんびりと遊ぶことにしました。

    ジェンガを積んで高くしていく遊びにはまっているバドン。これなんてなかなかすごいですよ?
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ただ、この部屋、建てつけが悪くて、ちょっとしたことで揺れるんですよ。
    こういう遊びの難易度が普通の3倍くらいなんです。
    苦労して積み上げた塔が崩れて撃沈したバドン
    この死んだ目が逆に、さっきまでどれだけ頑張っていたかを物語ってます。(笑)
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    遊んだ後は自分たちで掃除しなさい!と言ったら、アルジェとリッキーガマイが
    ヤシの実を半分に切って作ったタワシ「ランパーソ」で床を掃除しはじめました。
    木の床を掃除するのにこれ以上の掃除用具はありません。
    フローリングの部屋に住んでいる方、おひとついかがですか?
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    こちらではミサトさんが読書中。読んでいるのは「サンパギータの白い花」
    作家の松居友さんが昔HOJのことを書いてくれた本です。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    話に出てくるすべての出来事のときに、その場にいたフィデルさんの解説つきで読めば、臨場感もすごいですよね。
    それにしてもフィデルさん、まるで日本語が読めるかのように理解してましたけど、よく考えるとこの状況、ものすごく謎ですね。
    ちなみにリセルはフィデルさんは日本語が読めるのだと勘違いしてました。(笑)

    午後には雨があがって、大きい子たちがバスケを始めました。
    ジルマーが戻って来て、ジャニーがスタッフになったこともあって、
    大きい子が増えてきたので、バスケもすごく盛り上がります!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    さあ、明日は晴れるでしょうか。
    先週は海に行けなかった子も多いので、明日こそみんなで行きたいと思います!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~