• 07
    21
    女の子大喜び!○○のプレゼント

    今日は給食プロジェクトの様子を見に、サンロケ小学校へ行きました。

     

    IMG_9737

     

    給食室へ行くと、天井と壁の下部分の色を塗る作業が行われていました。

     

    IMG_9728

     

    壁の色塗りはすでに終わっていて、前回来たときよりもとても明るい印象になりました!

     

    IMG_9703

     

    子ども達が給食を食べられるように、着々と「給食プロジェクト」が進んでいます。来週も様子を見に来ようと思っているので、写真を撮ってまた報告します。

     

     

    サンロケ小学校からハウスオブジョイに帰ってくると、アベさんのお友達でビジターのトシコさんが女の子たちを集めて何かを書いていました。

     

    IMG_9875

     

    のぞいてみると…

     

    IMG_9876

     

    あみだくじです!

    「これ何?」「ゲームするの?」と女の子たち。あみだくじを知りませんでした。

     

    「好きな線を選んでたどっていって、順番を決めるんだよ」とトシコさんが説明。「あ~!」ジョリーナやカテリンなどの大きい子達がルールを把握しました。

     

    順番が決まり、「一番の子から好きなのを選んでね!」とトシコさんが取り出したのは…

     

    IMG_9877

     

    和柄のシュシュ!

    「きゃ~!かわいい!!」と女の子たちは大喜びでした!こういうの、女の子は大好きですよね!「私は赤がいい!」「私も赤がいい!」と、赤が大人気でした。

     

    IMG_9873

     

     

    髪の短い子には、バンダナまで!全部手作りだそうです。

     

    IMG_9874

     

    突然のプレゼントに大喜びの女の子たち。良かったね!明日はこれを付けて学校に行くんだろうな~笑

     

     

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~