• 12
    04
    雨&停電の一日…でもこんなに楽しく遊びました!

    今日も朝からクリスマスパーティーの練習!のつもりだったんですが、
    町の電気工事のため、今日は日が暮れるまでずっと停電、ということで、
    ダンスの練習などはPCのバッテリー切れと共に早々に終了となりました。

    でも天気は朝から雨。外では遊べないのでみんなでマミーズハウスで遊びました。
    竹スピーカー製作の端切れを「装甲」にしてヒーロー気分のバドンとジャンジャン。
    これ、ちょっと本気を出して、体中に装着できる竹のヒーロースーツを作ってみようかと思ってます。
    アイアンマンならぬ、バンブーマン。うう…弱そうだ。(笑)
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    アイアンマンと言えば、こどもたちのアイアンマンごっこにもってこいのこの太陽電池式のライト
    雨&停電の薄暗い中でも、これがあれば絵本が読める!とジェレミーが大喜び。
    はじめてこのライトが本来の使い方をしてもらった瞬間でした。(笑)
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ジルマーが音楽に興味を示し始めています。昨日はトイピアノ、今日はウクレレをずっと練習していました。
    ちょっと鍛えてみましょうかね?
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    キッチンからものすごく楽しそうな歌声が聞こえるので行ってみると、
    カテリンを中心に、女の子たちが熱唱して大笑いしながら魚を焼いていました
    いやー、頼りになるお姉さんたちに成長してくれて嬉しいです!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    昨日と今日のこどもたちが遊んでいる様子を動画にまとめました。ぜひご覧ください!


    雨でも停電でも、こんなに楽しい1日が過ごせるのは、やっぱり仲間がいっぱいいるからですね。
    今日も素晴らしい一日でした!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~