• 12
    07
    泥んこ逆立ち大会!

    イタズラ好きなフィデルさん。烏山さんの飼っている犬ラッキーを、クリスマスパーティー用に買ってきた豚に近づけて遊んでます。
    HOJ育ちの犬たちにとっては当然の存在の豚も、ダバオ育ちの犬にとっては恐怖の対象のようです。
    犬が豚にビビる」というのがフィデルさんには面白くてしょうがなかったみたいでしつこくやってました。(笑)
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    さて、私は日本で大好評だった竹スピーカー作りに精を出しています。
    日本でいいノコギリを買ってきたので作業がはかどっています。もう少しで販売開始しますのでお楽しみに!
    それにしても、パンコ、なんだその左手。(笑)
    02
    今日作業を手伝ってくれたのはジャンジャン。実は今、水疱瘡にかかっていて、学校をお休み中なんです。
    でもまったく熱もなければ、体がだるいというわけでもないらしく、本人的には「なんでコレで休まなきゃいけないの?」という感じ。
    大きくなってからかかると厄介らしいですから、早めにかかっておいて正解かもしれないですね。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    夕方からまた雨が降り始めました。今月はなんだか毎日こんな感じです。
    もうすぐ旅立ってしまうタクマが、雨の中こどもたちと遊んでくれています。バドンは本当によくなついています。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    今日の雨の中での遊びのメインは「逆立ち勝負」。誰が一番長くできるかを競い合います。
    結果がぶっちぎりでジャンレの優勝!昔のノエルみたいに、何メートルでも歩けるようになるかな?
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    この後、約束通り、泥で汚れたパンツをみんなで洗濯していました。
    それでもやっぱり泥まみれで遊ぶのって楽しいんですよね。みなさんもぜひ一緒にやりましょうね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~