• 02
    19
    ウラワビーチでゲーム大会&合同誕生会

    今日は学生たちとこどもたちのお楽しみ企画、第二弾!
    ウラワビーチでのゲーム大会&合同誕生会です。
    まずは学生たちの準備したジャンケン列車、ビーチフラッグ、宝探しゲーム、
    そして恒例の「水風船ぶつけ合い」で遊びました。
    特にビーチフラッグは大盛り上がり。ゲーム大会をビーチでやることにして大正解でした!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    そして合同誕生会。子豚を一匹しめて、2月に誕生日を迎えるジャンジャン、カテリンと、
    同じく2月に誕生日の学生2人のお祝いをしました。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    スタッフの特製ケーキがビーチに届けられると、こどもたちは大興奮!
    アイダさんのイタズラをきっかけに、ケーキのクリームを顔につけ合う阿鼻叫喚の時間となりました。
    あ、ケーキ自体は無駄にすることなく美味しく食べているのでご心配なく!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    きのうに引き続き、海でもたっぷり遊びました。
    ウラワビーチはほとんど波がないので、安心してこどもを海に投げ込んだりして遊べます。
    久々にアツシに放り投げてもらえるのが嬉しくて、こどもたちが殺到してました。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    とにかく楽しいことで盛りだくさんの一日でした。
    文章では伝えきれていない部分は、ぜひ動画でご覧ください。
    特に、アイダさんのイタズラっぷりはかなり必見です!

    こんなふうに、こどもたちと学生たちが楽しんでいるだけでなく、
    スタッフも楽しんでいるというのが、ハウスオブジョイがこのスタイルを長く続けて来れた秘訣だと思います。
    まあ、遊んでばっかりではなんなので、明日は学生のみなさんに、
    ちょっとお勉強っぽいこともしてもらおうと思います!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~