• 04
    12
    ダバオ遠足2日目はプールです!

    ダバオ遠足二日目は、街の郊外にあるリゾート地、「GAPファーム」です。
    フィリピン文化の香りあふれる観光施設で、フィリピンの各民族や珍しい動物、
    そしてフィリピンならではの妖怪などの像が並んでいて、すごく面白いところです。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    2月から3月にかけてHOJに調査のために来ていた、ダバオ出身の学生、リアンさん
    「GAPファームは私の祖父がオーナーだから、今度ダバオに行くときは招待するね!」と約束してくれまして、
    入園、プール使用、食べ物持ち込みを全部無料にしてくれました。ありがとう!!

    何と言ってもここの楽しみはプールです!
    さんざんビーチやサンゴ礁、渓流で遊んでいる子たちにとって、プールって面白いの?と思うかもしれませんが、
    もう、こどもたちの様子を見る限り、めちゃくちゃ面白いみたいです。
    ひと時も休むことなく遊びまくっていました。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    深い所は2m以上あるので、ダイビングの練習などにも使われているこのプール。
    普通、こどもは足のつかないところで泳ぐのは怖がるものですが、うちの子たちは慣れてますからね。
    さんざん飛び込んだり、潜ったり、突き落としあったりして遊んでました。
    先日のジャンレもそうでしたが、この子らの水中での視力、どうなってるんでしょうね?
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    こども用の浅いプールもありまして、そっちは噴水のように絶えず水が循環していて、冷たい水がすごく気持ちがいいです。
    烏山さんも一緒に泳いで遊びましたよ!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    たっぷり遊んで、街でアイスを食べてからHOJに戻ると、すっかり夜になってました。
    1人もケガをしたりすることなく、大きな喧嘩もなく、とても楽しい遠足でした。
    1年間お勉強とお手伝いをちゃんとがんばった子たちへの、いいご褒美になったと思います!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    さあ、動画もできましたのでぜひご覧ください。こどもたちも烏山さんもいい表情ですよ!

    明日もまたおめでたいニュースがありますのでブログをお楽しみに!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~