• 04
    13
    アナマリスが専門学校を卒業しました!

    2010年から2015年までHOJで過ごしたアナマリス専門学校を卒業できました!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    当初、2年のコースだと言っていたのに、入学してみたら教育制度が変わってコースが3年になったと言われ、
    愕然としていたんですが、大統領が変わったことで制度が見直され、結局2年で卒業できることになったんです。
    まったく、何が何だかですが、結果良ければすべて良し、と思うことにしましょう。
    04

    アナマリスは2年の在学中に、単位を取りまくって、それこそ取れる資格は全部取りました。
    House Keeping(家事手伝い)、Front Office Service(ホテルフロント業務)、Food and Beverage Servicing(ウェイター業務)、
    Cookery( 調理)、Bread and Pastry Production(パン・菓子焼き)、Bartending(バーテン)の
    6つの資格を取ったので、どこのホテルでも働けるそうです!がんばりましたね!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    6月から学校が斡旋してくれるダバオのホテルで実習をして、パフォーマンスが良ければ系列のホテルに就職できるとのこと。
    もうひと頑張りしてもらいましょう。ちなみにダバオには兄であるアルソンとアルセルもマッサージ師として働いています。
    卒業式にはバスを乗り継いで参加しに来ていました。相変わらずというか、さらにものすごい筋肉になってますよ。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    お母さんはサンロケ小学校の給食プロジェクトスタッフ、兄2人はダバオでマッサージ師、
    姉のメイアンはいよいよ来年農学部を卒業…と、少しずつ生活を固めてきているアナマリスの一家。
    HOJは18歳で「卒業」ということにしていますが、もちろんそれでこどもとの関係が終わるわけではありません。
    本当の意味で独り立ちし、今度は誰かを支えられるような人物になれるように、長い目で付き合っていきたいと思います。

    最後になりますが、アナマリスを応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~