• 04
    16
    復活祭の卵さがしゲーム

    復活祭恒例の「卵さがしゲーム」。まずはみんなでゆで卵に絵を描きます。
    世界的には中身を抜いた卵でやるんですが、ここでは、後で食べるためにゆで卵でやるんですよ。
    このイベントに参加するのが初めてのロスジェーンはずっと楽しみにしたいただけあって大張り切りです!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    さあ、かわいい卵がたくさんできました。数字が書いてあるものはその金額の賞金つきです。
    さあ、最高賞金100ペソは誰の手に?
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    そして復活祭の日曜日。朝の4時から天使に扮したこどもたちが歌ってキリストの復活を町に告げ知らせます。
    この風習はとてもかわいくて素敵なんですが、このときに天使たちが投げる花びらに「幸せのご利益」があるとされていることから
    花びら争奪戦」が年々激化しておりまして、下のオバちゃんたちと天使たちの対比がすごいことになってます。(笑)
    06
    そんな早朝のミサを終えてから、いよいよ卵さがし!
    これもスタッフたちの悪ノリで年々難易度が増していて、賞金卵を見つけるのは至難の業。
    それでもみんな敷地じゅうをくまなく探し回り、卵を次々とゲットしていました。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    さあ、結果はどうだったかは動画をご覧ください!

    もらった賞金はこれからの「里帰り」の大事なお小遣いになります。
    帰る先には離れて暮らす弟妹がいる子もいますからね。みんな本当に喜んでいました。
    最後になりましたが、御復活おめでとうございます!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~