• 04
    18
    里帰りを兼ねてアリワッグワッグの滝へ!

    里帰り第二弾!遠く、カティイルの町までジャンジャンたちを送りに行きます。
    車で片道4時間以上かかる遠い場所までせっかく行くんですから、スタッフみんなで慰安旅行を兼ねて行くことにしました。
    スタッフのガガさんのコネで、カティイルの教会の「信者用宿泊所」に泊めてもらえることに。
    ベッドが並ぶ大部屋はエアコン付きで、クッションやシーツも清潔ですごくいいところでした。
    神父さんの趣味なのか、トレーニング器具が充実していて、リッキーやジェイエムはすごく楽しんでましたよ。
    01
    そして翌朝は早くから起きて町の郊外にある多段滝「アリワッグワッグ」へ!
    去年遊びに行ってみたらものすごく楽しかったので、ずっとスタッフたちと一緒にまた行こうねと話していたんです。
    去年に比べると水量がものすごくて、流れが急で大迫力でした!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    130段あるという滝の中には、比較的穏やかなプールになっている場所もあるので、そこでこどもたちと遊びました。
    岩によじ登ったり、飛び込んだり、流れに逆らったり、滝に打たれたり、水を掛けあったり。
    本当に楽しいところですよ。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    一緒に行ったアイダさんも大興奮。アイダさんが率先して「それ危ないんじゃないですか?」って遊びをやってくれるので、
    こどもたちも「やっても怒られないんだ!」と安心して遊べてました。(笑)
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    大きい子たちはもう少し深いところで激しく遊べます。
    「里帰り」で来ているジェプリルが本当に楽しそうにしていて嬉しいです。いい青年に育ちました。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    この後、ジャンジャンたちを実家に送って行ったんですが、その話は少し長くなりそうなのでまた明日。
    アリワッグワッグの動画も明日公開しますのでお楽しみに!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~