• 04
    26
    酷暑の日には川でピクニック!

    ダイキも書いていましたが、本当に暑い日が続いています。
    まあ、だから夏休みなわけですから予定通り、といったところでしょう。
    今日はあまりの暑さに、アイダさんが「川にでも行きたいね」と言い出し、急きょ川に行くことになりました。
    いつも遊びに行く「渓流マプティ」の下流に、のんびりと遊べる場所があるんですよ。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    川の真ん中にパラソルを立てて、川で遊びながら焚火でふかしたバナナとサツマイモを食べるピクニック
    お金は全然かかっていませんが、なかなかに贅沢な遊びですよ、これは。

    川の水もそんなに冷たくないし、流れも穏やかで安全なので、アルジェやエミリーもたっぷり遊べます。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ものすごく水も澄んでいます。この町の人々の生活を支える大事な水源ですからね。
    上流部に鉱山開発の話が持ち上がったこともあるそうなんですが、
    アイダさんのお姉さんである市長さんが、環境保護を理由に禁止したそうです。英断に感謝ですね!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ここなら烏山さんも一緒に水浴びできるのがいいところ。
    またちょくちょく遊びに来たいと思います!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    さっそく動画にしたのでぜひご覧ください。アルジェとエミリーの笑い声に癒されますよ。


    アルジェはまた明日からダバオに行って、病院で検査をする毎日になります。
    その前に、すごく楽しい1日をプレゼントしてあげることができて本当に良かったです!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~