• 05
    24
    ミンダナオ島に戒厳令が敷かれました

    ミンダナオ島北部の町、マラウィにて、イスラム原理主義を標榜する武装勢力アブ・サヤフマウテ・テログループによって
    公共施設への同時放火などの攻撃があったことを受けて、大統領ドゥテルテがミンダナオ島全域に対し、
    60日間の戒厳令(Martial Law)を敷くことを宣言しました。

    武装勢力に対抗するために、軍と警察の権限を強め、国民の自由な移動を制限するわけですが、
    安全確保のためを思えば仕方ないのかもしれません。

    HOJのあるサンイシドロ市中心部では、長年に渡り、大きなテロ事件などは起きていませんし、
    市長さんと反政府武装勢力の間でも定期的に話し合いがもたれ、治安が維持されています
    もちろん注意は必要ですが、とりあえず生活に支障はありませんのでみなさんご心配なく。

    一刻も早く、ミンダナオ島の治安が回復し、みんなが安心して暮らせるようにみなさんお祈りください。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~