• 05
    24
    洗足教会のみなさんが来てくれました!

    毎年こどもたちに会いに来てくれている、カトリック洗足教会の山根神父さんが、信者のみなさんと一緒に今年も来てくれました。
    アルジェたちも帰って来たことですし、みんなでウラワビーチに行きました。
    前からすっかり神父さんになついているアルジェは神父さんと一緒に海で遊べて大喜びです!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    前にいただいたボートが壊れてしまったと言ったら、今回また新しいボートを持ってきてくれました。
    今度こそ長持ちするように大切に使いますね!ありがとうございます!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    海で楽しく遊ぶこどもたちの様子をぜひ動画でご覧ください!
    ずっと病院にいたアルジェの弾けっぷりったらないですよ!

    そしてHOJに戻ってからは恒例のお弁当作り
    今日のメインディッシュはトンカツということで、こどもたちにも大人気でした。
    初めて日本米やブドウを食べたフェルナンは本当に大喜びでしたよ!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    こちらも動画にしましたのでぜひご覧ください。リッキーたちの手伝いっぷりが頼もしいですよ。

    戒厳令が敷かれて、敷地内で大人しくしていたほうがいいのかな、などとも思いましたが、スタッフで相談して、
    「楽しめるときに楽しめる生活を維持するために戒厳令が敷かれて、軍隊や警察の若者が頑張ってくれているんだから、
    私たちは楽しめるだけ楽しもう!」と思うことにしました。

    もちろん情報収集は怠りなく続けますので、みなさんご心配なく!ぜひ、ミンダナオ島の平和のためにお祈りください。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~