• 05
    27
    おかえりジョイジョイ、トントン、アルバート!

    エミリーが旅立ち、寂しいHOJですが、去る者あれば来る者あり
    新しい仲間、というか、懐かしい仲間が続々とHOJに集結しています。

    まずは1か月前くらいからHOJに戻ってきたいと言っていたジョイジョイ
    その後、いろいろと書類をそろえて、正式に戻ってこれることになりました。
    良かったね、ジョイジョイ!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    そして、ジョイジョイが戻るなら僕も戻りたい!と、兄のトントンもやってきました。
    2人とも年上のすでに結婚したお姉ちゃんのところに引き取られていたんですが、
    そちらの家でもこどもが続々と生まれて、結構生活が大変で、学校に通う余裕がないとのことなんです。
    そういう事情ならもちろん大歓迎です!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    さらに!トントンに連れられて、弟のアルバートもHOJにやってきました。
    2011年に、2ヶ月だけHOJにいたこともあるんですけど、覚えてる方もいるでしょうか?
    ジェレミーがまだちびっ子だった時に一緒に遊んでたんですよ。
    04
    すっかり大きくなっててびっくりです。
    この兄弟は全員山育ちなので共通して海が苦手(泳げない)ので表情が硬いですが…。(笑)
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    そう、つい先日も行ったばかりですが、今日もみんなで海に行ったんですよ。
    朝から今日は「夕方まで電気工事のため停電します」とお達しがあったので、
    じゃあいっそのこと海に行こうか、ということにしたんです。
    行って大正解でした。楽しく遊ぶこどもたちの姿はぜひ動画でご覧ください!


    一度HOJを巣立った子たちが戻ってくることを、喜んでいいのかは分かりませんが、
    喜んでこどもたちが戻ってきたこと自体は、素直に喜びたいと思います。
    おかえり、ジョイジョイ、トントン、アルバート!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~