• 06
    15
    どしゃ降りでも気持ちは晴れ!

     

    こんばんは!サユキです!

     

    今日は午前中からどしゃ降りが続いてて、なんだか気持ちもどんよりするな~と思っていたのですが、気持ちを晴らしてくれたのはやっぱり子どもでした。

     

    午前中に学校がないバドンは朝から竹楽器に夢中でした。

    バドンはなにかに集中すると下アゴに力が入るようで、終始シャクレ顔で演奏していました。

    IMG_5209

     

    雨で一気に気温が下がって寒がっていたバドンにダイキが上着を貸したら、ポンチョ姿に大変身!

    さらにダイキに作ってもらったトイレットペーパーの芯でできた双眼鏡とアイアンマンのお面を身にまとって雨の中を元気に走り回っていました。

    IMG_5235

    きっと無敵のヒーローになった気分だったんじゃないかな~と思います。

    小さい頃って普段とは違う服を着たり、新しいものを持ったりすると強くなれたと思ってしまうものですよね。

     

    私にもそういう時期があったな~と少々思い出に浸っていたら、アルジェボーイのお迎えの時間になりました。

    帰りのあいさつを済ませたアルジェボーイがニコニコしながら私のところに走ってきて、「スタンプもらったよ!」と手に押されたスタンプを見せてくれました。

    IMG_5230

     

    なんだかお母さんになった気分でアルジェボーイがとってもとっても愛おしかったです。

     

    お母さんといえば、HOJで飼っているニワトリ赤ちゃんを産みました。

    IMG_5213

    とってもフワフワモコモコで可愛くて、すくすく元気に育ってほしいな~と思います。

     

    そして今日の夜ごはんは水牛ビーフシチューを作りました!

    いつもティナイタイに行ったあとに水牛スープを食べるのですが、水牛は歯ごたえがいいのでビーフシチューのお肉として使ったら絶対おいしい!と思っていて、今日ついに作って食べてみました!

    IMG_5239

     

    やっぱり水牛はビーフシチューにぴったりですっごいおいしかったです!

    チキンカレーやポークカレーはよく食べている子どもたちですが、水牛ビーフシチューはまだ食べたことないので今度作ってみんなで食べたいな~と思います。

     

    水牛ビーフシチューを食べてみたい方、作ってくださる方も大歓迎です!

    HOJで心からお待ちしております!!

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~