• 06
    19
    祭りの振り替え休日でシャロームに漁へ!

    きのうは町の創立記念日ということで、夜に花火が上がりました。
    初めて見た!という子も多くてみんな大興奮。ショートムービーで様子をご覧ください!

    戒厳令中ということもあり、治安に自信のない地域では花火などの火薬類は禁止になっているんですが、
    サンイシドロは市長さんの融和政策で治安が保たれているので、無事に祭りが行えました。
    はやく他の地域も平和になってほしいものです。

    さて、創立記念日の振り替え休日で今日は学校が休みになったので、
    これで潜るのは最後、というダイキと一緒に、最近、潜水漁のにはまっている子たちと一緒にシャロームへ!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    すっかり潜るのが上手になったリッキーとジェイエム
    このくらい潜れるようになった頃って一番楽しいんですよ。見るものすべてが初体験ですからね。
    リッキーはスピアフィッシングにもずっと挑戦していましたよ。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    さあ、漁の成果はいかがなものでしょう?ぜひ動画でお確かめください。

    大きい子たちが潜りに行っている間、小さい子たちは浅瀬で遊んでました。
    新入りのアイリッシュも楽しく泳いでました。海の目の前に住んでたようですから、泳ぐのはお手の物のようですよ。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    最近は「朝は晴れてるけど昼から大雨になって、夕方にはまた晴れるけど夜また土砂降り」という日が続いてます。
    屋根の修理や洗濯がはかどらなくて困りますが、農作物には最高の緩急のようです。
    何ヶ月か後には食材の物価も落ち着くことを祈ります!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~