• 06
    23
    アルジェの自信作!

    さあ、やっと体調が良くなった私のところに、待ってましたとばかりにアルジェが遊びに来ました
    アルジェの「遊ぼう!」「一緒にお昼寝!」「お手伝いする!」「ゴハンダヨ!」を、
    「病気がなおったらね」と言ってここ数日はずっと断ってましたからね。
    満を持してアルジェがお昼寝の読み聞かせに選んだ本は、最近のお気に入り「サメ図鑑」です。
    昼寝から目覚めた後も「サメの絵を描く!」と、やる気満々です。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    私がうすーい線で描いたものをなぞったり、アルジェなりのアレンジを加えたりしてできた作品がこちら!
    ここまで自信満々な顔、初めて見た気がしますよ。(笑)
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    手術の順番を待っている間に学校が始まってしまったり、戒厳令が敷かれて病院が混乱してたりして、
    なかなか順番が来ませんが、他の病院で手術することも視野に入れて、ちゃんと話は進めていますのでご心配なく!

    先日の猫が完全にやる気のないツーショット写真を見て、「撮りなおす!」と言い出したアイリッシュ。
    きまぐれな猫がようやく散歩から戻ってきたのを捕まえて、今度こそ!と撮った写真がこちら!
    うーん、やはり猫にカメラ目線させようというのが土台無理な話のようです。(笑)
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    金曜の夜はこどもたちお待ち かねの映画鑑賞会
    学校や庭の掃除や皿洗いなんてサボリたいに決まってるお年頃の男の子たちを統率する上で、
    「土曜日の海」と「金曜の夜の映画」は動機付けとして欠かせません。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    人数も増えてきましたし、戒厳令であまり遠くにも連れてってやれないので、
    ちょっと大きい画面の液晶ディスプレイでも買おうかな、なんて思ってます。
    まあ、一番「怪獣が暴れる映画は大画面で」にこだわってるのは私なんですけどね。(笑)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~