• 06
    24
    ビーチでフェルナンの誕生日会!

    きのうがフェルナンの誕生日だったので、今日はウラワビーチで誕生会
    フェルナンにとっては、生まれて初めての自分の誕生会です。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    フェルナンのために準備した鶏の丸焼きに本人も大喜び!
    ちょうど同じ日がダバオ在住の清水一家の娘さんの誕生日ということで、
    来てくれて一緒にお祝いできました。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    自分の名前が書いてあるケーキが出て来て興奮は絶頂に!
    残念ながら、フェルナンはまだアルファベットをギリギリ読めるレベルなので、
    この飾り文字は読めませんでしたが、「自分の名前が書いてある」ことはちゃんと分かっていて、
    名前の部分は僕が食べる!」と喜んでいました。フェルナン、13年分まとめて誕生日おめでとう!!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    その後はビーチでケーキを食べるときだけ解禁されるこの遊びで大盛り上がり。
    誕生日はやっぱり大勢で祝ってこそですね!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ビーチでは相変わらず魚を捕まえたり、スラックラインやトランポリンで色んな技に挑戦したりと、
    楽しく遊びました。そちらの様子は動画でご覧ください!

    HOJに入ってくる子のほとんどが、入ってくるまで自分の誕生日を祝ってもらったことのない子たちです。
    中には自分の誕生日や、年齢を知らない子もいます。
    今までのぶんを取り戻すくらいに、派手に祝ってやりたいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~