• 08
    03
    Happy Birthday To ROSA

     

    こんばんは!サユキです!

     

    今日はローサの21歳のお誕生日!!

    IMG_6495

     

    ローサのトレードマークといえばアフロヘア
    とっても似合っていてとってもかわいいのですが、本人にとってはやはりコンプレックスのようです。

     

    そんなローサの夢は「ストレートヘア」

     

    ローサの夢を叶えるべく、ボランティアスタッフやビジターさんからの好意のもと、今年の誕生日プレゼントにストレートパーマをかけてあげようということになりました。

     

    IMG_6497
    左は今年の4月に私が持ってきたヘアアイロンでストレートヘアを試みたものの、ローサの髪は固く癖がものすごく強かったため断念、、

     

    右は昨日ストレートパーマをかける直前に撮ったローサです。

     

    今年の4月からストレートパーマをかけるために「暑くて切りたい」と何度も嘆きながらもずっと伸ばし続けてきました。

     

    そしてようやく昨日、ついに美容院に行ってきました!

    IMG_6437

    最初は緊張した面持ちでしたが、嬉しさからかだんだんと笑顔が増えて、その後は終始ニヤニヤしていました。

     

    ただでさえストレートパーマには時間がかかるのに加えて、ローサの髪は癖が強かったので約5時間かかりました、、

     

    さあ、それではローサのストレートヘアをご覧ください!!!



    IMG_6476

     

    どうですか?
    とってもかわいいですよね!!!

     

    ローサも夢が叶って大喜び
    「幸せ!」と言って何度も鏡を見ていました!

     

    ローサの喜んでる顔が見れて私もとっても嬉しいです!

     

    今度は髪をなびかせたいらしく、また来年まで髪を伸ばすようです!

     

    みなさんぜひかわいいローサに会いに来てください!

     

    明日も素敵な1日になりますように!

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~