• 08
    05
    ウラワビーチに行ってきました!

     

    こんばんは!サユキです!

     

    今日は土曜日
    お天気は曇り模様だったのですが、みんなでウラワビーチに行ってきました!

     

    相変わらずの素潜り人気で、ゴーグルの取り合いが凄まじいです。

     

    少し前まで大人気だった白鳥の浮輪を今日久しぶりに膨らまして用意しておいたのですが、そっちのけで潜っていたので白鳥さんが少し寂しそうでした。

     

    泳ぎが得意なアイリッシュは午前中ずーっと泳いだり潜ったりしていたので、「疲れた〜〜」とこの表情です。

    IMG_6535

     

    今日は少し流れが速くて、深さもあったのでリッキーガマイマイケルは無理をしないで磯辺で貝をとったりしていました。

    IMG_6534

    それでもゴーグルはつけたままなところがかわいいですね。

     

    一方の地上ではカーペンテーロという遊びで盛り上がっていました。
    カーペンテーロとはビサヤ語で大工という意味なのですが、大工要素が全然なくて、なんとなーく陣取りゲームに近い遊びです。

    IMG_6590

    守備チームも攻撃チームも声をかけあって、ポイントがとれるともう踊り出すくらいに大喜びしていました。

    スタッフも全力で参加して、全力で楽しんでいました。

    IMG_6581

     

    こういうスタッフとのコミュニケーションが子どもたちの将来にいい影響をもたらすのかな〜と思います。

     

    そして、今晩もFoundation dayに向けて子どもたちは歌とダンスの練習をしています。

     

    明日も素敵な1日になりますように!

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~