• 08
    07
    小学校の創立記念日

     

    こんばんは!サユキです!

     

    今日はHOJの子どもたちが通っている小学校のFoundation dayでした。
    今年で72周年だそうで、今日は授業はなくイベントが行われました。

     

    午前中はパレードで子どもたちは小学校地区を歩いて回っていました。
    先頭は選抜された鼓笛隊メンバーが引っ張って、その後ろは旗を持った子どもたちが笑顔で歩いていました。

    IMG_6694

     

    私がHOJの子どもを一生懸命探してると子どもたちのほうから私のことを呼んでくれて笑顔をいっぱい振りまいてくれました

    IMG_6760

     

    そして午後は学校のグランドで全校生徒がダンスを披露していました。

    IMG_6705

     

    こんなに大勢の子どもたちの中からHOJの子どもを探すのは大変だと思ったのですが、親心からか意外とすぐに見つけられました。
    運動会とかでお父さんお母さんがビデオを撮っている気持ちがわかりました。

     

    IMG_6707
    リセルジョイジョイは終わったら終わったら「見てた〜?」て言って駆け寄ってきてくれました。

     

    出し物の発表が終わった後は学年ごとのレクリエーションがあったので、ビジターさんたちと観戦しました。

    IMG_6710

     

    こういうイベントがあるともう本当に子どもたちがかわいくて愛おしくて仕方がありません!

     

    明日は世界遺産ハミギタンにASEANの関連で世界各国のお偉いさんたちが来るとのことで、学校もお休みだそうです。

     

    たっぷり子どもたちと遊びたいと思います!

     

    明日も素敵な1日になりますように!

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~