• 08
    09
    アルジェボーイは絵本にはまっています!

     

    こんばんは!サユキです!

     

    最近アルジェボーイがよく絵本を読んでいます。
    いつもはお昼寝の時ににシンさんが絵本を読んで寝かしつけてもらっているのですが、そんなシンさんがいないので自分で読もうとほとんど毎日絵本を開いています。

    IMG_6812

     

    まだ1人で読むことはできませんが、絵を見ながらアルジェボーイなりに物語を作ったりして読み進めています。

     

    そんなアルジェボーイを見つけてリッキーが駆けつけてきました。

    IMG_6818

    リッキーは本当によくアルジェボーイの面倒を見てくれて、2人が作る世界は本当に兄弟のようです。

     

    HOJでは家族からの愛情はなかなか受け取れませんが、こうやって子どもたち同士がお互いを思いやって助け合うことで、違う形での愛情を気づかないうちにたくさん感じているのではないかなと思います。

     

    そしてジョイジョイはマリアさんのウクレレに合わせて一緒に歌を歌っていました。

    IMG_6819

     

    ウクレレの音色がとっても素敵なのでジョイジョイもとっても気持ち良さそうに歌っていました。

     

    子どもたちの成長に驚かされる毎日です。

     

    明日も素敵な1日になりますように!

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~