• 08
    10
    今日も子どもの笑顔がたくさん見れました!

     

    こんばんは!サユキです!

     

    今日の午前中はシンデンさんマリアさんが学校のないバドンとたーっぷりと遊んでくれました。

     

    まずはシンデンさん
    日本から糸電話を持ってきてくれました。

    IMG_6867
    離れているのに小さな声でも聞こえるのが不思議で面白くて何回もコップを耳に当てたりコップに向かって話してたりしていました。

     

    私も小さいときに初めて見たものだったり初めてやってみたことには、これでもかっていうくらいずっと同じことを繰り返していたな〜とちょっと懐かしくなりました。

     

    今はまず頭で考えることが先行してしまってなかなか実際にやってみたりと行動に移せていないことが多いので、小さいころの興味心を思い出していきたいな〜と思いました。

     

    そしてマリアさん
    この前も紹介しましたが、とても絵が上手で今日もバドンの要望に応えてくれました。

     

    バドンの大好きな悟空をパパッと描いてくれて一緒に色塗りもしてくれました。

    IMG_6851
    バドンは完成するや否や大喜びでいろんな人に見せて歩いていました。

     

    そしてそして、今日の子どもたちの夜ごはんはお米がとってもかわいかったのです

    IMG_6865

    ハートパンダの形のごはんです。
    見た目がかわいいと食欲もそそられますよね!

     

    こんなにかわいくしてくれたのはユキさんです!!

    お仕事が忙しい中、20周年のFoundation dayに合わせて来てくださいました。

    IMG_6893

    日本からふりかけと型を持ってきてくれました。

     

    子どもたちに1人1人手渡しでお皿を渡したり、さりげなく子どものサポートをしたり、ユキさんの行動には見習うことばかりです。

    IMG_6891

     

    子どもたちもユキさんが来ることを楽しみに待っていたので、みんなすごく楽しそうにごはんを食べていました。

    IMG_6895

     

    明日はFoundation dayのために卒業生たちが続々とHOJにやってきます。

     

    明日も素敵な1日になりますように!

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~