• 08
    11
    第3回シンデン先生の理科実験教室

     

    こんばんは!サユキです!

     

    理科の先生だったシンデンさんがまたまた子どもたちに実験を見せてくれました。

     

    今回の実験はシンデンさんがずっと準備をしてきて練習重ねてきたので、子どもたちの反応にドキドキでした。

     

    そのドキドキが伝わったのか、見ている子どもたちも真剣な眼差しをシンデンさんに向けています。

    IMG_6909

     

    そして、今回の実験では通訳ユキさんがやってくれました。

    IMG_6908
    本当に流暢なビサヤ語さりげないアシスタントでスムーズに実験を行うことができました。

     

    今回はどんな実験が行われたのか、ぜひ動画でご覧ください。

     

    前回に引き続き、今回もたくさんの子どもたちが実験を体験しました。

    IMG_6914

     

    疑問を抱きながら真剣に実験に取り組む子どももいれば、楽しむだけであっという間に次のことに興味関心が移ってしまう子どももいます。
    ですが、ただ見てるだけというのと体験するというのでは記憶の中への残り方が違うと思います。
    今後なにかのきっかけで実験を体験したことを思い出してくれたら嬉しいなと思います。

     

    シンデンさん、ありがとうございました。

     

    明日はいよいよFoundation dayです!

     

    明日も素敵な1日になりますように!

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~