• 08
    14
    ウラワビーチも大盛り上がりでした!

     

    こんばんは!サユキです!

     

    一昨日は20周年記念式典で卒業生はカラオケしたりお酒を飲んだりと夜遅くまでとても賑わっていました。

     

    昨日は朝から卒業生たちもみんなでウラワビーチに行きました。

     

    人数が多かったり、お昼ごはんを運んだりでHOJとウラワビーチを車が何回も往復していたのですが、頼もしい卒業生たちが代わりばんこでドライバーをしてくれました。

     

    そんな昨日のメインイベントは卒業生が企画してくれたミニ運動会です!

     

    HOJの子どもたちも卒業生もその子どもたちもごちゃまぜでチームを組んで、たくさん協力しあっていました。
    IMG_2246
    前にアイダさん企画の運動会をしたときはうまく跳べなかったアルジェボーイが、今回はすっごく楽しそうにピョンピョン跳んでいました。

     

    優勝チームには賞品があって、最後には全員に景品が渡されたのでみんな大喜びでした。
    IMG_7089
    卒業生のみなさん、楽しい企画をありがとうございました。

     

    お昼ごはんはみんなで大きなテーブルを囲んで豪快に手づかみでご馳走を食べました。
    IMG_7036
    ワキアイアイとぎゅうぎゅうの中で食べたごはんはいつも以上に美味しく感じました。

     

    お昼ごはんを食べたあとも元気が有り余ってるHOJの子どもたちは、遊びに来てくれてるアツシさんミサトさんがたっぷり遊んでくれました。

    IMG_7090

     

    私はほとんどの卒業生が初めましてでしたが、みんな笑顔で話しかけてくれて一緒にごはんを食べたり海で遊んだりと、本当に楽しくて貴重な時間を過ごせました。
    初めて会った日本人にこんなに温かくしてくれるのは、やっぱりHOJでたくさんの人からの愛情をもらったからではないのかなと思います。

     

    20周年という大きな節目の年にHOJに関わることができて本当に嬉しいです。
    これからもHOJのためにできることを私なりにやっていきたいなと改めて思いました。

     

    HOJのたくさんの子どもたちの未来が輝きますように!

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~