• 09
    09
    スポーツ大会でこどもたちが大活躍!

    今日は町の学校対抗スポーツ大会
    HOJのこどもたちが通う学校が会場になり、各地の学校から代表選手が集まって、
    サッカー、バスケ、バレー、陸上競技などが行われます。

    サッカーにはジェイエムが出場です。
    5年生にしてセンターフォワードでキャプテン得点王という主人公ポジションです。
    今日も1試合目は1ゴール1アシスト、2試合目は5得点!と大活躍でした。おめでとうジェイエム!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    そして陸上競技の800m走と1500m走にジョイジョイが出場です。
    山で暮らしていた頃は毎日2時間ぬかるんだ道を歩いて学校に通っていたジョイジョイ。
    見た目によらず足腰の強さは筋金入りです。
    ちょっとペース配分に失敗しましたが、800mで1位、1500mで2位と大活躍でした。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    そしてそして400m走と800m走にリッキーBが初出場!
    400m走と800m走の間にインターバルが5分くらいしかないという、
    両方に出るリッキーBにとっては大きなハンデになるスケジュールでしたが、
    小学生の中距離走は身体能力よりも「負けん気」と「根性」がものを言います。
    そして根性ならリッキーBは誰にも負けません!見事に両方とも1位で総合優勝でした!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    3人の子たちの雄姿をぜひ動画でもご覧ください!

    こどもの頃から「不良少年」扱いされ続け、何度学校に通っても居場所を見つけられなかったリッキーBが
    一躍学校で一番の人気者になった瞬間でした。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    この子が入ってきたばかりの頃、ずいぶん手を焼かされた私としては、
    涙なしでは見れないスポーツ大会でしたよ。県大会でも活躍してほしいですね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~