• 09
    10
    ウラワビーチでキャンプファイヤー

    昨日は午前中はスポーツ大会を見に行っていたので、土曜日恒例のウラワビーチには午後から行きました
    半日待ってただけでもう海に入りたくてしょうがなくなっていたこどもたち。
    ビーチに着くや否や海に一目散でしたよ。まあ、この写真を撮ってる私には負けますけどね。(笑)
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    この時期、いつもなら日本の大学生のグループが立て続けに来て大賑わいなんですが、
    今年は戒厳令のこともあり、大規模なグループでの来訪はありません。
    でも、そんな中でも個人で来てくれるビジターがいることが、こどもたちにとってはとても嬉しいことです。
    チエさん、ヨウさん、ありがとう!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    さあ、日が暮れてきて、ただでさえ日に焼けたこどもたちがさらに黄金色に輝き出しました
    最近すごく仲のいいジェプリルとジェイエム。本当の兄弟みたいです。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    夕日をバックにこんな写真も
    あー、夕日をバックにダイキがジャンジャンを投げてる写真を撮っておけばよかった…。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    日が完全に沈んだ後はみんなでキャンプファイヤー
    火を囲んで太鼓を叩いて踊ると、根源的な喜びが沸き上がってきます。
    写真では伝わらないので、動画でキャンプファイヤーの様子はご覧ください。

    いやー、私も「HOJに帰ってきた!」って実感がわきましたよ。
    運動不足だった体が見事に筋肉痛です。でも日曜ものんびりはしてられません。
    スポーツ大会でがんばったご褒美にリッキーBをティナイタイに連れていく約束をしたからです。
    その話はまた明日のブログをお楽しみに!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~