• 09
    22
    出ました!オセロゲームの法則!

    木曜日が休日だと、かなり大きな確率で、金曜日の授業がなくなります。
    私はこれを「休日に挟まれた日は休日になる、オセロゲームの法則」と呼んでいます。
    今回も見事にこの法則が発動し、朝「行ってきます!」と出かけたこどもたちが、
    15分後にはぞろぞろと「ただいま!」と戻ってきました。予想通りすぎる…。

    戻ってきて早々、あまり見たことのない鳥が飛んでいたので、なんて鳥だか調べよう!と図鑑を広げるこどもたち。
    最初はさっき見た鳥を探してページをめくっていたんですが、いつの間にか
    「これ捕まえたことある!」「これ食べたことある!
    「これ捕まえたのにお父さんが全部食べちゃって、僕たちのぶん残してくれなかったやつ!」などと、
    かなり生活感にあふれた話になってました。ってかフェルナン、フクロウ食べたことあるのか…。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    突然ジャンレが「コヤシン!ヒゲの中に白髪があるよ!」と指摘してきました。
    41歳になり、あちこちが微妙に老化してきてますが、ついに来たか!という感じです。
    さっそくジャンレが抜いてくれることになりました。ゆっくり引っ張ると痛いから、ひと思いに抜いてくれよー。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    はい、見事に真っ白なヒゲが抜けました。まだまだ髪の毛のほうは大丈夫なんですけどね。
    こどもたちよ、君たちだっていつかこうなるんだからな!(笑)
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ひとしきり遊んだ後、ベッドでお昼寝するこどもたち。
    昼間にこんなに熟睡できるところを見ると、ひょっとして普段も学校の授業中に寝てるんじゃないかと心配になりますが、
    大丈夫なんでしょうか?
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    さて、明日はちょっとしたスペシャルイベントを用意しています。
    8月の不在時に私が誕生日を迎えるので、私の誕生パーティーはいつも9月にやるんですが、
    今年はもう豚の丸焼きをやってしまったので、別のものを用意したんです。何が起きるかお楽しみに!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~