• 12
    02
    ひさびさに夕方からウラワビーチ!

    私が昼にダバオから戻ってきたので、今日は夕方からみんなでウラワビーチ
    日焼けを気にするお年頃の女の子たちも、夕方だと喜んで海で泳ぎます。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    ダバオの病院に連れて行ったら「整形外科手術は35人待ちだから1月になるよ」と言われたジャンレ。
    そんなに待ってられないのでやっぱりタゴムの私立病院で来週手術してもらうことにしました。
    本当に医者不足、深刻です。本人は見ての通り、いたって元気なんですけどね。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    スマートフォンに取り付けるタイプのレンズが珍しくて、自撮りに夢中な女の子たち。
    同じような自撮り写真を何十枚も撮って、しかもそれを全部SNSにアップするのは
    フィリピンあるあるネタです。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    なんだか夕日に染まる海を眺めてたそがれているジェレミー
    何を思い出しているのかな…と思ったら、遠くにときどき光る物体があるらしく、
    サメかなー、クジラかなー、ひょっとしてゴジラかなー…と考えていたそうです。(笑)
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    動画も作ったのでぜひご覧ください。行く前にスコールのような雨が降ったのでキャンプファイヤーはできませんでしたが
    とっても楽しく遊んでいるこどもたちの姿が見れますよ。

    やっぱりたまに夕方に来ると趣が変わっていいですね。いろんな遊び方を今後も模索してみたいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~