• 12
    05
    レゴから生まれる新たな発想!

    こんばんは!

    ナオキです!

     

    今日は14時からジャンレの肘の手術があるので、シンさんは朝からタゴムに出発しています。

     

    朝から学校が休みの子供達が何人かいたので子供達と沢山遊びました。

     

    今日は天気が良かったので外でバスケットボールをして遊びました。 1つだけゴールがあるので3on3のルールです!DSC_1484

    フェルナンリッキーガマイが上手くて沢山シュートを決めていました!

     

    日差しが強くてかなり暑かったのでこまめに休憩して水分を取りながら遊びました。   久々に身体を動かしたのでいい運動になりました。

     

     

    外で身体を動かした後はみんなでレゴ遊びをしました。

    DSC_1442

    レゴを床に広げて子供達は車や家などを作っていました。 その中でも凄く良く出来ている作品があったので紹介したいと思います。

     

    まずはフェルナンが作った飛行機とそれを置くための土台も一緒に作っていました。

    DSC_1463

    最初は飛行機のみ作っていたのですが、物足りなかったみたいで「今よりもっと凄いの作るから」と言われて待っていたらなかなかお洒落な土台と飛行機を作っていたのでビックリしました。

     

    またそれを見ていたジャンジャンがさらにビックリする作品を作っていました。

    DSC_1491

    最初は家を作っていたのですがさらに改造して、フェルナンが作っていた飛行機の隊員の待機場所を作っていました。

     

    アイアンマンが隊長で、朝礼でもしているかのように隊員を向かい合わせて配置していて、隊員達が降りる為の滑り台みたいな部品も付けていたのでとても凝った作品だなと思いました。

     

    子供達は最初考えた作品から更に部品を付け足して新しい作品を作るので想像力が豊かで賢いなと思いました。

     

    自分は小さい時にレゴをやっていなくてHouse Of Joyに来て初めてやったので、出来上がる作品をイメージ出来ても作るのはなかなか難しいです。

     

    そんな中、子供達は次から次と簡単に作品を作ってしまうのでとても羨ましいと思いました。

     

    子供達がレゴで遊ぶときは一緒に遊んで色々作れるようになれたらいいなと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~