• 12
    14
    故郷に錦をかざりました

    今日は市が主催のイベントで、町にジョリビーがやってきました。
    各地域から代表の子たちが呼ばれて、町のジムには450人のこどもが集りました。
    みんなジョリビーくんのダンスに大喜びです!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    イベントを仕切っているのは警察官たちと駐屯軍の人たちです。
    450人のこどもなんて、なかなか仕切るの大変ですけど、
    さすが、田舎の子たちのアコガレの仕事だけあって、みんなすごく素直で、
    進行もスムーズでした。まあ、軍人さんたち普通に自動小銃担いで会場を歩いてますからね。
    そりゃあ言うこと聞くよな、って感じです。(笑)
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    おや…ジョリビーくんに付き添っているこのクルーには見覚えがあるような…?
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    と思ったらそうです!HOJの卒業生、アナマリスです
    先月からマティのジョリビーで働き始めたんですよ。制服姿もよく似合いますね!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ちょっと動画も撮ったので、イベントの雰囲気をお楽しみください!

    それにしても、アナマリスががんばって働いているのはすごくうれしいですね。
    本人としても「故郷に錦を飾った」感じじゃないでしょうか。誇らしげな顔が見れてよかったです!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~