• 01
    09
    スラックラインプロジェクト×給食プロジェクト

    今日は協働で給食プロジェクトを行っているサンロケ小学校でスラックラインを紹介しました!
    こどもたちはもちろん、先生たちからも歓声が巻き起こり、大盛り上がりでした!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    今回のスラックラインのプロジェクト、最ッ高に楽しかったです。
    実現に向けて協力してくれたみなさん、本当にありがとうございました。
    学校でのこのプロジェクトの様子はぜひ動画でご覧ください!

    そして給食の方のプロジェクトも大躍進!
    約束通り、今まで17人だった給食を食べれるこどもを、今日から30人に増やしました。
    休みがちだった子たちが、プロジェクトを初めて以来、まったく休まなくなったそうです。
    給食目当てでも学校に通う子が増えるのは嬉しいことですね。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    こちらも多くの方の協力で実現できたプロジェクトです。
    校長先生から、くれぐれもよろしくと言伝られています。本当にありがとうございました。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    イスラム教の子たちと、キリスト教の子たちが、仲良く一緒に学校でこども時代を過ごす。
    これこそが、ますます物騒に、排他的になっていく世界に歯止めをかけるのだと思います。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    今後ともこの学校とはいろいろなかたちで協働していきたいと思います。
    みなさん今後ともぜひよろしくお願いします!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~