• 01
    07
    こども絵画大会開催!

    今日はアイダさんプレゼンツ、こども絵画大会です。
    ルールは「何かを見たり、真似して描いたりしちゃダメ、自分で考えて好きなものを描く」です。
    思いつくものを片っ端から描き始めたアイリス。迷いのない感じがいいですね。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    描いた絵をアイダさんに見せて、プレゼンタイムです。
    何を描いたのか、なんでそれを描いたのか、それぞれアイダさんの前でこどもたちが語ります。
    「好きなものを描け」と言われて、アイダさんの似顔絵を描いておくあたり、分かってますなあ、アルバートは。(笑)
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    優秀作品はこの2人!絵そのものがとてもきれいによく描けているリッキーガマイと、
    オリジナリティに富んでいて、それでいて特徴をよくとらえた絵を描いたジェレミー。
    2人にはアイダさんから近所のお店で20ペソぶんのお買い物ができる権利が与えられました。おめでとう!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    その後は、カードゲームをしたり、踊ったり、ホットケーキを焼きながらおしゃべりしたりと、
    のどかな日曜日を過ごしました。アルジェは神経衰弱でロスジェーンに挑戦です。
    思った以上にアルジェが強くてロスジェーンもびっくり!11組対13組というギリギリでロスジェーンが勝ちましたが、
    ここまでアルジェが成長しているとは思いませんでした。今度私も勝負してみようと思います。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    フェルナンが「コヤコウスケに教わったロボットダンスだよ!」と烏山さんの前でダンスを披露しています。
    普段はまったくそんな素振りは見せませんが、足のことでコンプレックスがないはずはありません。
    そんなフェルナンにとって、烏山さんほど安心できる相手はいないでしょう。本当にいい表情で踊ってました。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    さあ、正月休みも終わり、明日から学校が始まります
    毎日がお祭りのようだったHOJも、少し落ち着いた感じになります。
    ビジターがたくさん来る2月3月の前に、こどもたちとのんびりした日常を楽しみたいと思います!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~