• 02
    13
    台風は逸れました

    ミンダナオ島に台風が直撃することが懸念されていましたが、
    進路が北に逸れたようで、HOJ周辺の天気は晴れ
    注意報も取り下げられてこどもたちも普通に学校に行きました。
    どうやらレイテ島、ボホール島、セブ島あたりに直撃したようです。
    大きな被害が出ないことをお祈りください。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ジャンレを定期健診に連れて行き、リハビリの成果をお医者さんに診てもらいました。
    だいぶ筋力が戻っていて、「よくがんばったね!」と褒められましたよ。
    ただ、肘を曲げる方の動作は少しずつ良くなっているんですが、
    ドアノブを回すような、肘をひねる動作がまだ固くて、今後も地道なリハビリが必要とのこと。
    じっくり続けたいと思います。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    病院から戻ると、アルジェが私の昼ごはん用に庭の野菜を収穫しておいてくれました。
    ツルムラサキの葉っぱ8枚とオクラ1本とトウガラシ2つ。こういうのはうれしいですね!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ジェイエムがまたサッカーチームに選抜されました
    土曜には練習試合にキャプテンとして参加し、2得点をあげる活躍だったそうです。
    公式戦に出られるように、なんとか書類の手配をしているところです。間に合いますように!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    マークが粘土の才能がある、と数日前に書きましたが、いやいや、ほかの子たちも負けていません。
    アルバートの作ったトリケラトプスもかなりの出来です。
    これは、もっと大量に粘土を買ってくる必要がありそうですね。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    今週末くらいから次々とビジターがやってきて、派手な日々が始まります。
    今週中はこどもたちと、のんびりとした日常を楽しみたいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~