• 02
    18
    謹慎も解けてダヒカンビーチへ!

    こどもたちを連れて隣街のダヒカンビーチへ!
    朝は晴れていたんですが徐々に曇りだし、到着したときには小雨が降り始める、という
    ちょっと残念な天気だったんですが、こどもの顔を見る限り、そんなの関係ないみたいです!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    むしろ日焼けを気にしなくていいということで女の子たちは喜んで泳いでました。
    前回はものすごくいい天気だったので、みんなその後日焼けが痛くて大変だったんですよね。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ダヒカン定番の遊びのひとつがこの「砂合戦」。雪合戦よろしく砂をぶつけ合うわけですが、
    ウラワビーチでは禁止しているこの遊びをダヒカンではやっていいことにしているのは、
    砂の粒子が細かくて、当たってもそんなに痛くないから、なんですよね。
    でも今日は雨で水を含んだせいか、当たったら痛いのなんの。溶けかけの雪で雪合戦したときみたいな感じですよ。
    次回以降は「晴れの日限定」の遊びにしようと思います。(笑)
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    そしてダヒカンと言えばサーフボードに大きな焼き魚を丸ごと乗せた「ダヒカン定食」です。
    みんなでサーフボードを囲んで手づかみで食べる昼食は最高ですよ!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    でもやっぱりダヒカン名物といえばスキムボードです。
    ダントツで上手なのはもちろんジェイエム…かと思ったら、いやいやなんと。
    ものすごーく上手な子がいるんですよ。誰だかはぜひ動画でご確認ください!

    昨日のお手伝いを頑張ったおかげで、最終的には全員が泳いで遊ぶことができました。
    この恩赦システム、うまく機能させて定着させていきたいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~