• 03
    18
    ジェレミーの粘土細工

    ジェレミーの粘土へのこだわりが続いています。
    前回は頭蓋骨にこだわっていたかと思ったら、今日はおもむろに人物像を作り始めました。
    誰?と聞いたらフィリピン独立の英雄「ホセ・リサール」とのこと。おお、いい出来!
    そこらの小学校にもホセ・リサールの像はよく飾ってあるんですが、それよりは似ているかも。(笑)

    ちなみにホセ・リサールの有名な肖像画はこちら。
    この特徴的な分けた前髪を似せようとした痕跡がうかがえますね。

    次に作り始めたのはロボットです。昨晩「トランスフォーマー」のDVDを見せたので、
    どうしてもロボット同士の戦いを再現したかったんだそうで。
    敵はコヤシンが作って、というので私もがんばって作りましたよ。
    左側の派手なのがジェレミー作、右側のレトロなのが私作です。
    トランスフォーマーシリーズをまともに見たことがないのがバレバレです。(笑)

    外ではタケを中心にバスケが盛り上がっています。
    ゴールの上に生い茂っていたマンゴーの枝をはらったことでロングシュートが打てるようになり
    かなり戦術の幅が広がって、これまで活躍していなかった子も活躍の機会が出てきたそうです。
    必死の形相のアルバートがいいですね!

    ナオキはリサメイたちとフリスビーで遊んでいました。
    村に飲み友達もたくさんできたナオキは、帰る直前ということでパーティーに引っ張りだこ
    今日も二日酔いを抱えたまま、「こどもとたっぷり遊べるのは最後だから」と頑張ってました。(笑)

    ところで、最近また全然雨が降りません。2週間くらい降ってない気がします。
    遊ぶにはちょうどいいですが、そろそろ敷地内の畑のツルムラサキやオクラが弱ってきてます。
    夜中のうちに降ってくれますように!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~