• 03
    20
    変顔お別れ会(笑)

    きのうはナオキのお別れ会
    涙、涙の場面になることが多いお別れ会ですが、さすがはナオキ。
    クリスマス会で披露した「変顔芸」(笑)で最後までこどもたちをたっぷり笑わせてくれました。
    みんなでナオキの真似をして変顔大会になって、涙どころじゃありませんでした。
    とても素敵な映像なので、みなさんもぜひご覧ください!

    優しい性格で、こどもたちを叱れなくて調子に乗せてしまうことも多かったですが、
    そのぶんみんなに慕われ、HOJの中だけでなく、外にも同年代の友達や、飲み仲間のオジサンがたくさんいました
    ナオキがいた間に来たビジターたちは、たくさん友達ができてすごくいい経験ができたんじゃないかと思います。
    ナオキ、6ヶ月間本当にありがとう!

    さて、きのうはダバオで、HOJ卒業生ミナラとアンギンのこどもたちが、キリスト教の洗礼を受けました。
    HOJにとっては孫のような存在です。すくすく育っててくれて本当にうれしいです!

    HOJを卒業した子たちが結婚して、働いて、ちゃんとこどもを育てているというのは、
    貧困の連鎖を断つ」という観点から、最高の結果です。

    今後も、卒業生たちと連絡を取り合い、近況を報告していきたいと思います。
    来月のなかばくらいから夏休みに入って、大半の子が「里帰り」するので、
    ちょっと消息の分からなくなっている子たちも探してみようと思います
    みんな幸せにやっているようにお祈りくださいね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~