• 04
    15
    松本さんのおかげで楽器ブーム到来!

    派手な日々が続いていて紹介していませんでしたが、
    南の島暮らしベテランの松本さんがHOJに2週間ほど滞在してくれています。
    以前は石垣島で10年暮らしていたそうで、
    のんびりした時間を楽しく過ごすことにとても慣れた方です。

    来て早々、「お!三線があるじゃないですか」と言って弾き始めたことで、
    アイリスが興味を持って練習しはじめました。いい刺激になってます。

    こちらがアイリスの三線演奏動画!まあ、まだ未熟ですが12秒ほどなのでぜひご覧ください!

    ちなみにこちらは先月のミュージカルの歌です。
    三線は最初と最後しか弾いてませんが、「弾けるところだけ弾く」だけでも十分楽しめます。
    歌の方は結構上手なので、ちゃんと教えればいいパフォーマーに育ちそうですね。

    そんなこどもたちの音楽好きに喜んで、松本さんがダバオでウクレレを買ってくれました

    松本さん、ありがとうございました!
    ギターよりぐっと敷居が低いので、夏休みの間に何人かの子たちにたっぷり教えようと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~