• 04
    16
    ウラワビーチでリハビリがてらバスケ

    学校が始まるので日本に帰るサユキさんと、最後にみんなでウラワビーチに行きました。
    引き潮で残った潮だまりが鏡面のように空を映していてとても美しかったです。

    お医者さんがジャンレのリハビリにお勧めしてくれた遊びのひとつがバスケです。
    しかも今なら元全国大会選手のタケがいますからね。バスケを教わるにはちょうどいいタイミングです。


    もちろんみんなで試合をすることに。ジェイエムのロングシュートが100発100中でびっくり!
    運動神経いいとは思ってましたが、サッカーだけでなくバスケもここまで上手だったとは。

    アルジェがシュートを決めたら150点入る、という特別ルールを設定したら、
    タケが何度もがんばってアルジェを持ち上げてシュートを打たせてあげてました。
    150点はゲットできたのか?ぜひショートムービーでお確かめください!

    たっぷり試合をした後はバスケットボールを顕微鏡で観察
    とりあえず何でも見てみよう、という習慣は素晴らしいですね。

    ここから先は曜日と関係なく遊べるので、天気のいい日を見計らって
    ちょくちょく海や川にこどもたちを連れて来たいと思います!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~