• 05
    09
    ウラワビーチでヤドカリレース

    相変わらずオクラが順調に実ってくれています。
    ここの水やり担当のアルジェも嬉しそうです。アルジェ、明後日くらいにそれ食べような!

    今日もこどもたちのたってのお願いに負けて、午前中だけウラワビーチへ。
    近所のこどもにショベルカーのおもちゃを借りたので、砂遊びしたくてしょうがなくなくなったんですよ。
    うん、その気持ちは分かる。

    大喜びで遊んでいるフェルナンですが、前回の健診で病院の先生に
    石膏を地面につけないようにしなさい」と言われたのを忠実に守って、ものすごい恰好で遊んでます。
    その体勢つらくないの?と聞いたら、全然大丈夫、とのこと。身体やわらかいんですねー。

    ショベルカーで作ったコースでヤドカリレース
    地味な遊びに見えるでしょうが、ヤドカリが予想外の方向に動くのが面白いんですよ。

    誰のヤドカリが勝利を収めたか、ぜひショートムービーでご覧ください。
    スラックラインとトランポリンを組み合わせた、ジェイエムの新しい挑戦も見れますよ。

    夏休みはこどもが少なくてヒマだから、この間にこんな仕事をしよう…とか計画してたんですが、
    今年はメンバーに恵まれて(笑)、毎日遊びまくって全然仕事するヒマがありません
    まあ、こどもと遊ぶのこそが私の一番の仕事なので、開き直って楽しもうと思います!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~