• 05
    12
    日曜大工で本棚作り

    ここ数日、ひたすら部屋の片づけをしているんですが、
    やっぱりいくらやっても片付かない!棚を増やさないと無理!ということになりまして。
    タケがジュンジュンと一緒に板を買ってきました。

    大工さんたちにノコギリを借りて、置く場所のサイズに合わせて木材を切断。
    私はノコギリを5本持ってるんですが、私のは竹専用、金属専用、ソプラノ、アルト、バスでして。
    木材切断用のノコギリは一本もないんです。(笑)

    ジュンジュンがすごく積極的で、なるべく自分でやる!と頑張ってくれました。
    タケとの仲がこの作業でさらに良くなった感じです。

    そして本棚が完成!ちゃんと置く場所に合わせて寸法を測って作ったので、
    ドアの開閉の邪魔にもならず、はみ出すこともなく、まさにジャストサイズです。Good Job!

    こうやって真正面から写真に撮ると歪んでるように見えますが、
    実はこれ、建物のほうが歪んでるんですよ。そろそろ建て替えないとなあ…。

    さて、日曜大工はさておき、ゲストハウスの改築をしているプロの大工さんたちはどうでしょうか?
    いよいよ明日には改築完了の予定なので、みなさんお楽しみに!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~