• 05
    19
    アルジェの新しい髪型?!

    今日は朝から大掃除!ジュンジュンがまた排水溝を掃除してくれました。
    ここは定期的にきれいにしておかなきゃいけませんからね。

    アルジェとジャンジャンは軒下のゴミ拾い。小さい身体の2人にはうってつけの仕事です。

    マイケルは、前にジャンレが廃材で作った「船」を改造して
    ゴミを運ぶリアカーのようなものにしていました。
    車輪がついているわけじゃないので、地面のデコボコに合わせてゴミがボロボロ落ちるのが難点。
    本人が改良しはじめたら面白いんですけどね。マイケルはしなそうだなあ。(笑)

    いきつけの床屋さんで髪を切ってもらったら、そこでもアルジェが掃除を始めました
    床屋さんもこれにはホッコリと笑顔を見せていましたよ。

    そして、集めた髪の毛で何をするかと思えば、こんな遊びを始めましたよ。(笑)
    なんかちょっと似合ってる感じがするのは私だけでしょうか?

    さて、今日は仕事をがんばったので、明日はみんなで海に行こうと思います
    今週はずっと病院にいたので、身体を動かしたくて仕方ありません。久々に泳ぐぞー!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~