• 05
    20
    里帰り組には久々のウラワビーチ

    退院したフェルナン、里帰りから戻ってきたジャンジャンたちも連れて久々のウラワビーチです。
    さすがにフェルナンは泳げませんが、車椅子に座ったままこうやってヒーローごっこをしたり、
    ヤドカリレースをしたり、ボードゲームをしたりして楽しくしてました。あらためて、お帰り!

    そして海!夏休みで実家に戻っていたジェプリルも戻ってきて、久々の海を堪能しています。

    今年はいよいよ最終学年。頑張って欲しいですね!


    大きな流木が浮いていたので、その上に乗ってみることに挑戦!
    私だと沈んでしまい、ジェイエムだとうつ伏せにつかまればなんとか浮くくらいでしたが、
    アルジェだと上に立てることが判明!昨晩見た映画「ブラックパンサー」のポーズでご満悦です!

    すっかり潜るのの達人になったジェイエムは、今日も潜って岩の中に隠れる魚「ムラサメモンガラ」をゲット。
    いやー、素手で捕まえるのはたいしたものです。

    獲ってきた魚は良太さんがくれた顕微鏡で観察です。
    観察用に割れた窓ガラスを面取りしてガラス板にしたので、これまで以上にクッキリ見れるようになりました。
    これで科学に興味を持ってくれると嬉しいです。

    泳ぎ終わって、さあ、今度はトランポリンかスラックライン、バスケなどで遊ぼうか…と思ったら
    大雨になってしまったので、早めに昼食をとってHOJに戻りました。
    半日くらいの短い滞在になっちゃいましたが、ひさびさの海は十分楽しかったです!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~