• 05
    23
    ゲストハウス改装再開!

    私は一足先にダバオからHOJに戻り、フェルナンたちの相手です。
    ときどき痛みを訴えることはあるものの、処方してもらった薬を飲めば収まるようで、
    術後の状態も安定しています。走り回れないぶん、文化系の能力が高まってきていい感じですよ。

    「ロボット作ったよ!」と自信満々で見せてくるマイケルですが、
    うーん、それは初級編すぎるなあ。もうちょいがんばりなさい。(笑)

    先週はフェルナンの手術と入院、退院で作業ができなかったので、
    今週からゲストハウスリニューアルの作業も再開です。
    ビジターのみなさんの懸念している「水回り」を改善すべく、タンクを購入して増設することにしました。
    ジープの屋根にくくりつけるとなんだかジェットエンジンみたいでかっこいいですね。(笑)

    1000リットルのタンクなので、水をためれば重さは1トン!ちゃんとした土台が必要なので、
    我らが棟梁、ドドンさんのお父さんに依頼しました。鉄筋入りのコンクリートで柱を作ります。
    アルジェが一丁前の顔をして手伝っていましたよ。

    内装のペンキ塗りはフィデルさんが進めてくれています。頼もしいですね!

    水回りの改修で「シャワーが出るようにする」「排水口が簡単にはつまらないようにする」ことを
    実現させようと思ってます。みなさんご期待ください!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~