• 05
    24
    アルソン&アルセル兄弟の挑戦

    HOJ出身のアルソン&アルセル兄弟
    ほとんど目が見えない2人ですが、2人ともマッサージ師になって立派に働いています。
    兄のアルソンの方は、なんと彼女を連れてセブに渡り、ショッピングモールで働きはじめました。
    慣れない環境に移るのは並大抵のことではないでしょうに。勇気ある行動を応援したいと思います。

    そして弟のアルセルのほうなんですが、もともとかなり低かった視力が
    さらに低下してきているとのことで、これから検査を受けることにしました。
    ひょっとすると手術が必要かもしれないので、その時はみなさんご支援よろしくお願いします!

    HOJの方はいたって平和で、私は朝から全身筋肉痛な上に、パソコンを猫に寝床にされてしまったので
    まあ、アルジェに絵本を読んでやったりしながらのんびりと過ごしています。(笑)

    3日ごとに謹慎になっているバドンですが、私がダバオに行っている間はいい子にしていたらしいので、
    ようやく謹慎明け。レゴで宇宙船を作って大喜びです。もうイタズラするなよー!

    バドンに触発されてマイケルも、今日はかっこいい車を作りました。やればできるじゃないか!
    やっぱり同じくらいの実力の子が周りにいると、こどもって切磋琢磨するものですね。

    なんとも平和な一日でした。ようやく筋肉痛もおさまってきたので、
    明日はこどもたちと元気いっぱい遊ぼうと思います!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~