• 06
    11
    祝!クリスティンがお母さんになりました

    土曜日は肉体労働&海遊びとハードに過ごしたので、
    日曜はHOJの敷地内で、主に対戦ボードゲームなどをして遊んですごしました。
    楽勝できるつもりで、オセロでジェプリルがジャンジャンの相手をしたら、
    まさかの窮地に立たされて周りも大盛り上がり!
    結局逆転されてジャンジャンは負けちゃいましたが、その後も再戦を繰り返し、
    とうとうジェプリル相手に勝利を収めましたよ。がんばったな、ジャンジャン!

    ボードゲームが盛り上がっているスキをついて、リッキーガマイはレゴを独占
    いつもなら奪い合いになるスパイダーマンやバットマンのキャラクターも好きなだけ使えます。
    流行りに流されずに好きなものを持ってるって強いですね。

    悪いことをして謹慎をくらっている子が目立つHOJですが、
    逆に、ちゃんとルールを守り、進んで作業をし、他の子やスタッフの手伝いをし、
    学校やHOJでの活動でがんばった子には「今週のいい子で賞」が授与されます。
    今週選ばれたのはリセル&リッキーガマイ。
    減点式ではなく、加点式でこどもたちを見て行きたいです。

    さて、夏休み前にジョイジョイたちを実家に送った時に妊娠していたお姉ちゃん、
    クリスティンが6/3に元気な男の子を生みました!おめでとう!

    生後1週間の赤ちゃんのかわいいこと!見ているだけで幸せになれますね。

    メイアンと一緒に大学を卒業したお父さんは、現在就職活動中とのこと。
    早くいい仕事を見つけて、素敵な家族を築いて欲しいですね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~