• 07
    03
    シャロームハウスも修復中!

    海辺のゲスト棟「シャロームハウス」。
    素敵な場所ですが、少しずつ崩れる土砂によって、行く道が半分埋まってしまってずっと困っていました。
    それをついに!ブルドーザーを呼んで整地してもらいました!
    すごい!ブルドーザーかっこいい!!

    道は見事に広くなったので、これで車での行き来も便利になりました。
    村の人たちも大喜びですよ。

    シャロームハウスのも、何本かシロアリにやられてボロボロになっていたので、この機会に修復することにしました。
    棟梁はもちろん、我らがコヤドドンのお父さん。とても頼りになります。
    7月末からたくさんビジターが来るので、それに間に合うようにあちこち改修する予定です。
    泊まる予定の方はお楽しみに!

    今年はほとんどの子が1日中学校に行くので、昼間のHOJは静かなものです。
    そのぶん、昼休みのにぎやかさがいつも以上に感じられます。

    こどもたちは昼食のために昼に1回学校から帰ってくるんですよ。
    今日のメニューは野菜と肉のスープと、山盛りごはん
    スープをごはんにかけて混ぜて食べるのが田舎式です。みんなすごい量を食べるんでびっくりしますよ。

    私は昨日、ボランティアスタッフの2人を連れてダバオで焼肉食べ放題をごちそうしましたら、
    見事にお腹をこわしております。うーん、慣れないことするもんじゃないですね。(笑)
    少し休んで明日には回復したいと思います。あー、食欲がない…。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~