• 07
    04
    フィデル最強説

    タケの不定期的にHOJスタッフを紹介するコーナー!

    この記事は普段、子供達に焦点が集まっているHOJのブログですが、孤児院を経営していく上で周りのスタッフが一体どんな特殊能力を持って子供達を支えているのかということを私が独断と偏見を持って紹介するコーナーです。
    ブログでネタがなくて困った際に不定期的に紹介していこうと思っています。(最近自由にブログ書きすぎて、しんさんに怒られるのではないかとすこし不安ですが笑)
    今日紹介するスタッフはこの方

    第一弾 生ける伝説 フィデル

    そう!みんなの可愛いおじさんアイドル“フィデル”です。
    HOJを訪れたことがある人はもう知っていると思いますが、彼は生まれつき耳が聞こえません。意思疎通をする際は、身振り手振りのコミュニケーションになります。しかし、彼の特殊能力は、“なんでもできる!!”ってことです♪
    何か物壊れた時には「コヤフィデル〜これ直せる?」って聞くとほぼ直してくれますし、めちゃくちゃ難易度の高いジープの運転はお手の物、薪割り選手権は世界ランキング1位ですね!ちなみにKUBOTAに飾ってる絵もフィデルが書いたものです。

    彼にできないものなんてあるのでしょうか?コミュニケーションに関しては不自由そうに聞こえますが、そんなことはありません。なぜなら彼はどこの国にいこうが同じようになんの隔たりもなく誰とでもコミュニケーションがとれるからです(笑)
    これが私たちがいつも話している“フィデルどこに行っても最強説”ですね!
    彼はHOJ設立当初からのスタッフで、ここはもう彼なくしては成り立たなかったことでしょう。
    以上、私が勝手にするフィデルの紹介でした。

    あっ子供達のこともブログに載せなきゃ(笑)

    今日はバトンがいつも以上に私を呼ぶものだから近くに行ってみると、学校の授業で作成した課題を見せてくれました。

    中身を見てみると

    おっ!中々頑張っているじゃないですか(多分笑)
    この調子で勉強頑張るんだぞバドン↑
    そして同じのを見せるために毎回私を呼ぶのはやめなさい!それをみるのもう5回目だぞ!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~