• 07
    06
    MIRAIクラスが始まりました!

    月曜に食べた焼肉で、まだお腹を壊しております、澤村です。金輪際、安い焼肉食べ放題には行きません。(笑)
    とはいえ、寝てばかりもいられません。
    元ボランティアスタッフのアツシが立ち上げた「MIRAIクラスプロジェクト」が大きな進展を迎えたんです。
    そう、さっそく授業が始まったんですよ!

    調査結果を元に指導案を作成して、それを教育省に提出して認可を受けなければ始められない、という話だったんですが、
    先生たちがものすごくがんばって、指導案を速攻で作ってくれまして。
    それを校長先生が自分で隣町の教育省まで持っていって、コネとこれまでの実績をフル活用してお偉いさんに直談判して、
    あっという間に認可を受けられたんです。すばらしい!

    まだ教室は完成していないんですが、幼稚園の教室を借りて、調査で選ばれた15人のこどもたちに特別授業が行われます。
    先生がとても優しくて、「ほめて伸ばす」タイプなんですよ。
    これまで普通の授業にはついていけず、教室で褒められることなどほとんどなかった子たちは、
    褒められるたびにすごく嬉しそうでしたよ。

    動画も作りましたので、授業のあたたかな雰囲気をぜひご覧ください!

    同じ学校でやっている給食プロジェクトも順調です。
    このお調子者の男の子は3回もおかわりしていましたよ!

    特別支援学級用の教室は来週には完成する予定です。みなさんお楽しみに!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~