• 07
    14
    7/13 HOJの「長女」クリスティーナの帰郷

    長年ハウスオブジョイの「長女」だったクリスティーナ
    ここ数年、ずっと中東に出稼ぎに行って兄弟たちを支えていましたが、
    ついに帰国して烏山家に顔を出してくれました。おかえり!

    さっそく兄弟で連れ立って島に遊びに行ったようです。
    クリスティーナ、アンギン、ウィリアム、ミナラ、ミッチー、マディー、インダイガマイ。
    2004年から2015年までにHOJに来たことがある人は、この兄弟たちのことは覚えているでしょう。
    みんなHOJを卒業し、それぞれ出稼ぎに行ったり、就職したり、母親になったりして力強く暮らしています。

    そしてこの週末はHOJにも遊びに来てくれました。ローサとの再会に大喜び!

    こどもたちは金曜恒例の映画鑑賞の時間に、クリストファーさんからお菓子をもらって大喜び。
    ヨーロッパの見慣れないお菓子に興味津々で、映画そっちのけでお互いに味見し合ってます。
    私もちょっと分けてもらったら、ヨーロッパ生活を思い出しましたよ。

    雨続きのダバオオリエンタルですが、今日は久々に晴れました。
    明日はみんなでウラワビーチに行く予定です。
    クリスティーナにとっては4年ぶりくらいじゃないでしょうか。今から楽しみです!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~